2009/1/19 月曜日

心あたたまる一日

Filed under: コラム — admin @ 21:48:46

img_1750img_1758img_1718img_17401

1月18日、ザ・クレストホテル・立川で開催されたブライダルフェアは新年にふさわしく、夢にあふれていました。足を運んで下さった皆様の一番人気は「模擬披露宴」、モデルの新郎新婦さんの和装,洋装姿にうっとりしながらおいしいお料理を楽しんでいらっしゃいました。ハートの風船割りやキャンドルサービス、デザートのデモンストレーションやご両親への生れたときの体重のテディベアの贈呈など、感動いっぱいの披露宴でした。

img_0128img_1827img_17791img_16953

カラー診断コーナーには当日の衣装をよりステキにしたいというお二人が次々に来て下さいました。早い方は今年の3月、他の方々も秋に結婚式のご予定で、具体的に赤とピンクを考えているのでスプリングの色は?とか、模擬式で和装を見たので着物ならどんな感じが似合いますか?など、ご質問がありました。いつもリップカラーを着けていない彼女のうっすらと赤みを帯びた唇に「明るくなったね。」と彼。彼の着ているTシャツを似合うブルーのドレープで上着の下に入れてみると「かっこいいー。」と彼女。惚れ直した瞬間かな。最近はナチュラルメークの方が多く、リップカラーに抵抗があるようです。でも似合う色のリップは決して派手でも目立ったりもしないのでご安心下さいね。仲の良いお二人にこちらまで幸せをもらいました。

2009/1/3 土曜日

明けましておめでとうございます。

Filed under: コラム — admin @ 13:59:12

2009年、今年もよろしくお願い致します。今年はブライダルサポートにも力を入れていきたいと思います。似合う色であなたの魅力を引き出し、ふさわしい人と出会っていただきたいと思います。
2日、鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣をしました。晴天の青い空に鳥居の朱赤が鮮やか、お祝いの紅白の提灯や参拝客の色とりどりの服装がお正月気分を盛り上げていました。おみくじの「まことを堅持すれば、夢は叶う」を目標にしたいと思います。

今年のお正月休みは「巣ごもり」型と言われていましたが、鎌倉にはたくさんの人が。この賑わいも想像力を働かせると結構楽しいものです。前列で参拝しているカップルは幸せな結婚を願ったのだろう、向こうから来るご夫婦は金婚式を祝って初詣にきたのかな、カフェで隣に座ったご家族は三世代が久し振りに揃って嬉しいお正月を迎えたのだろうなどと。ついでに観察力も引っぱり出しました。この大判手焼きせんべいの色つやはパリッと香ばしいに違いないとか、商店の呼び込みが昨年より少ないなとか、電車内のマクドナルドの広告が黒と黄色になり、従来の赤と黄色より高級感が感じられるなどと思いながら、のんびりと過ごしました。うし年らしく「ウッシッシ」、「ビィフッフッフッ」っと笑って始めたいですね。

Copy right HIRO-HAPPY-COLOR,LTD. since 2004